おこづかい4万円男 〜進め!ウハリーマンへの道〜

おこづかい系×4万円をなんとかしたい×アカシゴウジ テキトーに好きな事を書いてるだけのブログです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ みんなの役に立とうなんておこがましいことはさっぱり思っておりませぬ◎テキトーな方仲良くしてねー(・∀・)

【初心者向け】まずは、コインチェックに登録だだだっ!

( ・∀・)ノィョ-ゥ

こんにちは。

三ツ矢サイダー飲んでるアカシゴウジです◎

サイダー界で一番美味いと思ってます。

 

男はだまって、コインチェックに登録だ!(・∀・)

まずね、仮想通貨欲しいと思ったとしますよ。

すると、どこでどうやって買うもんか、わからないじゃない。

アマゾンやコンビニには売ってねーし。

まわりの人、誰も持ってないし('A`) 

 

仮想通貨、買えるとこはどこなのさ?

 

そうです。取引所です。

で、ワシたち初心者は、とにかくコインチェックさんです。

通ぶってCC(コインチェック)とも言ってみる(・∀・)

 

 

 

あ、感覚的な話しますね!

実際は、買うというより、日本円を仮想通貨に交換するってことなの。

CCさんでは、

日本円→仮想通貨

仮想通貨→日本円

仮想通貨→仮想通貨

ってことができるわけなのだ。

で、こういうことができるところが取引所っていうみたいですよ(・∀・)

コインチェックさんは、取引所だ!

ちなみに、日本円のことは、JPYと表記。

なんか、できる男っぽくなってきたぜ!

JPY(・∀・)

でさ、

仮想通貨って、今、星の数程種類があるわけなのよ。

そして輝く星もあれば、消えゆく星もあるし。

ちっちゃい星もあれば、でっかい星もある。

太陽系にメジャーな星もありますよね?

火星とか金星とか、土星とか。

なんか土星がかっこよくて好きですけど。

でね、そのメジャーな星軍団を取り扱ってる取引所ってのが、コインチェックさんなのです。

そして日本の取引所です(・∀・)

なんか安心感出てきたでしょ。

 

そのメジャーな太陽系星軍団の親分といえば、

太陽=ビットコイン

ぐらいのイメージでいいんじゃないかな。

 

ちな、ビットコインはBTCと表記するのだ。

なんか、いけてる男っぽくなってきたぜ!

BTC(・∀・)

 

でね、さっきコインチェックでは、

仮想通貨→仮想通貨もできる。

と言ったんだけど、

これはどちらかがBTCじゃないとダメみたい。

さっそく使ったBTC╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

要は、ビットコインは仮想通貨界の太陽(王様)なんでいろいろ関係してくるというわけだ。

 

■まとめ

  • 取引所によって、取引できる仮想通貨が違う。
  • 日本にも取引所がある。
  • コインチェックさんが選んでいる仮想通貨は、俺たち素人にはもってこいのメジャー軍団。
  • 欲しくなったら、いつでも買えるように取引所の登録して準備しておこう。
  • まず雰囲気を掴む為にはやらなきゃわからないよ。

 

まあ、仮想通貨も、ドルとかユーロとかそんな感じと思えばよいかと。

国が発行してる通貨か、デジタル上の通貨か、ぐらいの認識でいいんじゃね?

 

■今日のウハ語録

迷わず行けよ 行けばわかるさー  

 

まあいろいろめんどくさいので買うって言ってるんだよ、ってだけ。

 

あ、だから始めの一歩は、コインチェックに登録で決まりだYO(・∀・)

迷わず行こうってだけの話。

 

 

おしまい。

 

また会いましょ◎

 

☆ウハリーマンLevel2☆

 

ビットコイン・イーサリアム・ネムとか、たくさんのコインがあるよ!登録したら期間限定で、ビットコインもらえるみたいだし!まぁ始めるなら間違いなくCC(コインチェック)です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

↓↓↓ 気にしてるぐらいならやってみようぜ ↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin