おこづかい4万円男 〜進め!ウハリーマンへの道〜

おこづかい系×4万円をなんとかしたい×アカシゴウジ テキトーに好きな事を書いてるだけのブログです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ みんなの役に立とうなんておこがましいことはさっぱり思っておりませぬ◎テキトーな方仲良くしてねー(・∀・)

【ひとりごと】他人を変えれないからってイライラしちゃだめよっ!

f:id:akasigouji:20170930035042p:image

( ・∀・)ノィョ-ゥ

スシローでおもいっきり食べてきたアカシゴウジです◎

えんがわ好きだ。どの部分かわかんないけどー。旨しっ!

 

他人を変えることなんてできませんよー!

 

皆さん、サラリーマンしてますか!?

実は自分は管理職的なポジションやってます。

 

で、会社員やってるとそのうち部下とか後輩とかできてきますよね?

まぁ、これがだいたい思ったとうりに行動しないもんです。

「なんで一回言ったのに出来ないんだ?」

「なんで報告してくれないんだ?」

「なんで自分で考えて行動できないんだ?」

 

とか言いながらイライラしてませんか??

 

言っちゃダメですよ。こんな言葉。

 

言われたほうは、

「はぁ、覚えてねーし」

「はぁ、聞かれてねーし」

「はぁ、考えてやってるし」

としか思いませんよね。

てか自分たちも上司に言われて経験あるはずです。

「はぁ、うぜぇ。。。」

と。

 

まぁ、そんな時どうしたらいいかってことなんですど、

要は、

何が起こっても他人のせいにしない。

何が起きてもすべては自己責任。

ってマインドを持つってことが大事なんだよね。

というよりそれしかできないんだって。

 

他人が動いてくれないのは、自分のせいです。

覚えていただけるにはどうしたらいいかなぁ、

報告してもらうにはどうしたらいいかなぁ、

考えてもらうにはどうしたらいいかなぁ、

と考えてコチラの気持ちを切り替える。

んで、動く。

これしかないんです。

覚えてもらうためには、メモを渡そう・メールしよう・・・

報告してもらうためには、進捗を聞こう・声かけよう・・・

考えてもらうには、自分が責任取るから思い切り任せてみよう・・

とかね。

上司だろと先輩だろうと、

コチラの気持ちを切り替える。

これしかありませんYO!

 

例えば、できない部下に向かって、大声でブチ切れてみましょうか。

「はよやれやぁ、ボケェェェェェ!なんでできんの?あぁぁぁ!!」

 

部下になった気分で、動く気しますか?

するわけないですよね。

こんなやつのために動く気しませんよね。

ハイ、もうチームのモチベーション下がりまくりです。

 

我々会社員のミッションは、

「目標を達成する」ことです。

 

目標なんらかあるでしょ。

売上目標的なこともあれば、締切期限的なこともある。

 

目標を達成するためには、

チーム全員がイイ状態でハイパフォーマンスを発揮したほうが近道なわけです。

 

イライラするのが近道じゃない。

しっかり動いてもらえるようにどう工夫するのかが、

上司、先輩のお仕事です。

 

 

今日新入社員に向かってイライラしている先輩社員に対してそんなお話をしたんだよ、

ってお話。

 

あっさりした性格で、王道いきましょ( ・∀・)

 

 

今日のウハ語録

変えれるのは自分の心だけだよ

 

心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、性格が変わる。

性格が変われば、運命が変わる。

 

みたいな感じだよ。

何でも心が大事なんだぜっ! 

 

 

また会いましょ◎

 

☆ウハリーマンLevel6☆

 

ビットコイン・イーサリアム・ネムとか、たくさんのコインがあるよ!登録したら期間限定で、5000円分のビットコインもらえるみたいだし!まぁ始めるなら間違いなくCC(コインチェック)です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

↓↓↓ 気にしてるぐらいならやってみようぜ ↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 ↑↑↑仮想通貨とは?まず把握するにはココ↑↑↑