おこづかい4万円男 〜進め!ウハリーマンへの道〜

おこづかい系×4万円をなんとかしたい×アカシゴウジ テキトーに好きな事を書いてるだけのブログです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ みんなの役に立とうなんておこがましいことはさっぱり思っておりませぬ◎テキトーな方仲良くしてねー(・∀・)

【ひとりごと】本屋に行くこと自体がよろし

 ( ・∀・)ノィョ-ゥ

ちゃんぽん食ったアカシゴウジです◎

たまに食うと美味いよねちゃんぽん。

皿うどんと悩んだけどもちゃんぽんでえかったよ◎

てか、なんで皿うどんと呼ぶのかしら。

アレ、うどんじゃなくねぇ?(・∀・)

 

本屋に行くこと自体がよろし

f:id:akasigouji:20171120021941p:image

 

本屋行くかい?

 

てか、本読んでるかい?

 

ワシ的には漫画でもなんでも、

本は読んどくべきと思うよ(・∀・)

 

雑学だろうと、しょーもないことだろうと、

まずインプットになるじゃない。

 

何にもしないより確実にプラスだね。

 

あと、本読むことは、

ワシにとっては辞書引く感覚ですな。

 

何かわからないことがある。

だから、本読む。

ほう、なるほど(・∀・)

 

って図式。

 

要するに、

わからないことや、

興味があることが出来たから本読む。

 

ソレだけだよ(・∀・)

 

でも、この方法だと、

買ったのはいいが読まない、

ってことは大分減る◎

 

気になるから買う。

気になるから読む。

 

単純だね!

 

 

本買うならアマゾンでよくね?

 

って声が聞こえる気がする。

 

でも、

あえて本屋さんに行くことを進める◎

 

何故か。

 

他から影響される。

欲しいと思った瞬間が一番アツイ

 

まあ、この2点ですわな。

 

他から影響される。

 

欲しいものが決まってるから、

アマゾンで買う。

届くの待つ。

 

しゅーりょー(・∀・)でしょ? 

 

そう、決まってるからアマゾンで買えるのだ。

他からの誘惑が少ないのだ。

まあ、アマゾンさんから、他にこんなのもどうよ?

とプッシュはされるけど。

でも、それは類似ジャンルじゃね?

本屋さんに行くとね、

勝手にいろいろ刺激うけるんです。

 

バイクの本でも読もうかなぁっと、

あ、この服の本も気になるなぁ。

お、こっちの本の時計もカッコええやん。

そーいや、北海道旅行にも行きたいんだった。

旅行本旅行本っと。

あれ、なんか小説の新刊あるやん。

オススメ本コーナーのも面白そうやし。

 

みたいな、感じになるのが本屋さんの醍醐味。

で、いろんな知識吸収するわけ(・∀・)

 

勝手に他から影響受ける環境に身を置く、

これ大事◎

 

欲しいと思った瞬間が一番アツイ

欲しいと思った時の、

読みたい感。これが一番アツイ!!

だから、アマゾンで買っちゃうと、

ポチッとな、

っとボタン押した時が一番テンション高くて、

家に本が届いた頃にはちと冷めてる。

後で読むからいいや、

で、読まない。

で、積読◎

 

経験あるでしょ?

 

そう!

だから読みたいと思った時に読み始めるべしっ!!

 

読むのが嫌いとか苦手な人も、

ひまーな時に本屋さんに行ってみると、

なんか一つぐらい気になる本があるはずだよ◎

で、それならほっといても読むはず。

そこから始めましょー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

今日のウハ語録

あえて本屋に行くには意味がある。

まあ、書いた通りだよ(・∀・)

あえてのアナログ行動には意味があるのだ。

刺激もらいに本屋さん行ってみよ◎

楽しーぜー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

 

おしまい

 

 

 

それでは、また会いましょ◎

 

☆ウハリーマンLevel55☆

 

 

 

ビットコイン・イーサリアム・ネムとか、たくさんのコインがあるよ! まぁ始めるなら間違いなくCC(コインチェック)です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

↓↓↓ 気にしてるぐらいならやってみようぜ ↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 ↑↑↑仮想通貨とは?まず把握するにはココ↑↑↑

 

 

 

ザイフ!今ココも熱いっす! 何がって?アナタがワシから登録してくれると、 ワシもウハウハになれるんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 迷わずいこうぜ(アナタもワシもウハウハ)

↓↓↓こちらもおススメ Zaif↓↓↓

↑↑↑ トークンあって楽しい↑↑↑

 

 

↓↓↓こちらもおススメ ビットフライヤー↓↓↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で  

↑↑↑ 見やすい! 安心! BTCのFXならこちら!↑↑↑