おこづかい4万円男 〜進め!ウハリーマンへの道〜

おこづかい系×4万円をなんとかしたい×アカシゴウジ テキトーに好きな事を書いてるだけのブログです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ みんなの役に立とうなんておこがましいことはさっぱり思っておりませぬ◎テキトーな方仲良くしてねー(・∀・)

【仕事論】就職・採用・面接官の本音

 ( ・∀・)ノィョ-ゥ

寿司食ったアカシゴウジです◎

今日の寿司は回ってるやーつ。

最近の回転ずし旨いよねー!

カウンターのもええけども、

コスパ考えると断然有り(・∀・)

もはや、お菓子感覚じゃね?

スーパーとかの寿司はイマイチだけども。 

 

回転寿司ナメるなよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

f:id:akasigouji:20171028000726j:image

 

面接官の本音

 

ワシ、サラリーマンなんだけどね。

面接とか採用にもちと噛んだりするわけなの。

 

最近も面接が多かったので、

面接官としての意見を書いてみようかしら(・∀・)

 

まず、ワシの個人的な意見だから、

文句言われても知りません◎

 

ワシは、こう心構えしてたほうがいいよってことをいくつか書いとく。

あ、

ワシは不動産系の営業の会社にお勤めでございます。

 

 

面接官を面接してやれ

まずビビったら負けだ。

男と女が付き合うのと一緒だよ。

どちらが上とか下はない。

心構えとしては、

面接してる奴をしっかり見極めよっ!

だらしないスーツのおっさんとか、

ぜんぜんシュッとしてない女性が面接官とか、

あるんじゃねーの?

嫌な質問をたくさんしてやればいいと思う。

面接官の方は、何年勤めてて、

会社、仕事のどこに魅力を感じてますか?とか。

イキイキしてないような面接官なら、

そんな会社辞めたので問題なし。

 

はっきり言っとくよ。

今、完璧に売り手市場だよ。

特に、営業系。

事務系で募集すると腐る程くる。

営業系の中途なんてホントに楽勝。

自信もってアタックしよう。

 

今募集してない会社でも、

履歴書に手書きの手紙でも入れたら無視はできないものだよ。

相手も人間だもの。

熱意には人は動くものだ。

 

 

あ、ひとつ豆知識ね。

中途の人が前職を辞めた理由を聞くと、

8割家庭の事情って言うんだよ!

 

親の体調が悪くなりまして、、、

子供の保育園の関係で、、、、、

祖父と過ごさないといけなくなりまして、、、

 

ごめんね!一切信じてないよ◎

家族のせいにするなよ、って思っちゃう。

自分の意志は?

面接官としては、正直に言ってほしいだけなんだけどね。

 

何かインパクト残そう

たくさーんの人を見てるとね。

特にグループ面接。

内容なんて正直どうでもよくて、

印象に残るか残らないか。

印象が残らない人は、

やっぱり候補に上がらないものなのだ(・∀・)

 

なんでもいいんだよ。

声が大きい。

笑顔がいい。

男前・女前。

スーツの着こなしがいい。

姿勢や所作がスマート。

ホントなんでもいいんだよ(・∀・)

 

誰でもできるのが、

姿勢や所作がスマート。

基本は、ながら行動をしないってことだね。

ドア開けながら、しゃべらない。

礼しながら、挨拶しない。

椅子引きながら、座らない。

とかね。

それだけで、ちゃんとしてそうな人ってインパクトを与えれるよ。

面接官から見てると、結構できてないんだよね。

コツは一つ一つの動作を、丁寧にする。

みんなできてないし気にしてないから、

以外と盲点でチャンスだよ(・∀・)

 

あと話す内容なんだけどね、

ネットで調べたりしてテンプレがあるんだろうと思うけど、

「調べてるな」って子はすぐわかるんだ。

なぜなら、みんな同じようなことしか言わないから。

 

同じようなことしか言わないと、

印象にさっぱり残りません。

ってことだよ。

自分自身をさらけ出していきましょ!!!

 

とにかく会社に入ってこう貢献したい!

会社のどこが気に入って、

会社に入ったらアナタはどう頑張って、

どうゆう未来にしていきたいのか。

会社の未来もあなたの未来も。

 

そこが聞きたい。

で、一緒に働きたいと思いたい。

それだけなんだ。

一緒に働きたいと思えるかどうか。

 

 

中途の人も新卒で頑張ってる人も、

行きたい会社に行けるといいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ガンバロ-

 

 

今日のウハ語録

会社員になったら上を目指すしか道はない

めでたくサラリーマンになったらね、

基本は上を目指すしかないんだ。

出世競争ってやつ。

もしくは独立のための情報収集はできるよ。

 

基本、ハイリスクローリターンがサラリーマン。

 

会社だけに縛られることなく、

ウハリーマンめざそうぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グ!ッ!

 

 

おしまい

 

 

 

それでは、また会いましょ◎

 

☆ウハリーマンLevel33☆

 

 

 

ビットコイン・イーサリアム・ネムとか、たくさんのコインがあるよ! まぁ始めるなら間違いなくCC(コインチェック)です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

↓↓↓ 気にしてるぐらいならやってみようぜ ↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 ↑↑↑仮想通貨とは?まず把握するにはココ↑↑↑

 

 

 

ザイフ!今ココも熱いっす! 何がって?アナタがワシから登録してくれると、 ワシもウハウハになれるんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 迷わずいこうぜ(アナタもワシもウハウハ)

↓↓↓こちらもおススメ Zaif↓↓↓

↑↑↑ トークンあって楽しい↑↑↑

 

 

↓↓↓こちらもおススメ ビットフライヤー↓↓↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で  

↑↑↑ 見やすい! 安心! BTCのFXならこちら!↑↑↑