おこづかい4万円男 〜進め!ウハリーマンへの道〜

おこづかい系×4万円をなんとかしたい×アカシゴウジ テキトーに好きな事を書いてるだけのブログです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ みんなの役に立とうなんておこがましいことはさっぱり思っておりませぬ◎テキトーな方仲良くしてねー(・∀・)

【ひとりごと】車はあくまでも快適に暮らす道具

  ( ・∀・)ノィョ-ゥ

クレープ食ったアカシゴウジです◎

生クリームにイチゴアイストッピング。

寒いけど旨しっ!!

 

生っていいよねー(・∀・)なま

 

生クリーム!

生チョコ!

生キャラメル!

生ハム!

生ビール!

 

まあ、ワシ酒飲まんけんビールは不明だけど。

 

f:id:akasigouji:20171024192602p:image

 

車はあくまでも、快適に暮らす道具

 

車に乗らないと、いけないわけではないぜイェーイ(・∀・)

 

はい、奥田民生好きです。ワシ。

 

あのね、ここ数日、車の謎のランプが光ってたんです。

 

上の写真のオレンジのやつだよ。

 

「エンジン警告灯」っていうらしいよ。

 

 

(・∀・)知らねぇ

 

 

ワシの場合、

ふと気が付いた時にはすでに光ってたんだ。

 

この謎の黄色い水道みたいなマークが。

 

でね、

 

さっき光ってたと思ってたのに、

次、車に乗ったら消えてたりするわけ。

 

なんじゃ?

消えたからまぁええか。

 

となるんだけど、

乗ってたらまた光るんだ。

 

ジャグラーのGOGOランプ並みに、

ピカーンと光るわけです。

 

うれしくねぇ。。。。

 

で、また消える。

 

気になるじゃん??

 

というわけで、まずは行きつけのガソリンスタンドに相談。

 

(・∀・)  < ねぇねぇ。このランプ光ってんだけど何?

 

GSのあんちゃん< あ、これ機械差したらどこが原因で光ってるかわかるっす!

 

 (・∀・)  < ほぉ。じゃー差してくれ。

 

GSのあんちゃん< そんな機械置いてねぇーです!あるとこ行けっす!

 

 (・∀・)  < ・・・・・・・・。

 

ちょっとググってみる。

car-moby.jp

しっかりまとめている方がいて素敵!

ありがとうございます。

 

まぁ、兎にも角にも自分では光る理由わかんないし、

とりあえず車屋にもって行くことにするのでありました。

 

で、結局のところランプが光る原因は

エンジンに空気がたくさん入っている、

ってことらしい。

 

 なんのこっちゃ。

 

ホースがちょっと破れてたのでそこから空気が漏れてるのが主な原因みたい。

 

まぁよくわからんが、

原因がわかれば対策が打てる(・∀・)

 

ホースの交換ですんだので、めでたしめでたし◎

 

今日のウハ語録

車の不良箇所は、直ちに修理せよっっ!

車は、人間じゃないので自然治癒するわけじゃないんです。

ほっておいたからって治るもんじゃないんです。

車はあくまでも快適に暮らす道具!

不良個所は速攻直せよ!

自分の身の安全は当然、世の中の皆様のためにも。

整備不良で事故なんて許さねーぞ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

車は凶器になるんだぜ。予防できることはしっかりやる。

ドライバーの皆様、今一度意識あげていこう。

 

 

おしまい

 

 

 

それでは、また会いましょ◎

 

☆ウハリーマンLevel31☆

 

 

 

ビットコイン・イーサリアム・ネムとか、たくさんのコインがあるよ! まぁ始めるなら間違いなくCC(コインチェック)です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

↓↓↓ 気にしてるぐらいならやってみようぜ ↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 ↑↑↑仮想通貨とは?まず把握するにはココ↑↑↑

 

 

 

ザイフ!今ココも熱いっす! 何がって?アナタがワシから登録してくれると、 ワシもウハウハになれるんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 迷わずいこうぜ(アナタもワシもウハウハ)

↓↓↓こちらもおススメ Zaif↓↓↓

↑↑↑ トークンあって楽しい↑↑↑

 

 

↓↓↓こちらもおススメ ビットフライヤー↓↓↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で  

↑↑↑ 見やすい! 安心! BTCのFXならこちら!↑↑↑