おこづかい4万円男 〜進め!ウハリーマンへの道〜

おこづかい系×4万円をなんとかしたい×アカシゴウジ テキトーに好きな事を書いてるだけのブログです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ みんなの役に立とうなんておこがましいことはさっぱり思っておりませぬ◎テキトーな方仲良くしてねー(・∀・)

【ひとりごと】10月1日は天下一品の日(・∀・)

 ( ・∀・)ノィョ-ゥ

毎日のように麺食ってるアカシゴウジです◎

今日は、新店オープンぽい店行きました。

味噌とんこつ?

 

そんなラーメン食ったんですが、

普通に味噌でした。

頼んだのが違うんかったのかしら(・∀・)

 

f:id:akasigouji:20181001012400j:image

 

10月1日は天下一品の日(・∀・)

 

ちょっとその前に、

今日食った味噌とんこつのやーつはこちら。

f:id:akasigouji:20181001012539j:image

なんかさ、見た目いいでしょ?

イケメンでしょ?

 

でも、ワシ的にお味がイマイチだっんで、

お店等、詳しくは控えときます◎

 

もし、も一回行って納得したら、

ご紹介しますです。

 

おうおうおう(・∀・)

 

世間じゃ可愛い名前の台風チャーミーくんが、

日本全土をフルボッコ攻撃してる間に、

気がつきゃ、10月1日になりましたぜ!?

 

10月1日だよ!

 

10月1日と言えばー!

 

そう、それだっーー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

せーのーっ

 

天下一品の日

 

はい、よく言えました◎

 

全国どこにでもあるっしょ?

天一◎

 

f:id:akasigouji:20181001013033j:image

 

天下一品祭り、はーじまるよーーっ(・∀・)

 

まあ、とりあえず10月1日は、

天一に行ってみ?

 

混んでるから、、、、、、⊃A`)

 

なんで、混んでるか。

 

そう、天下一品の日の10月1日には、

ラーメン無料券が貰えるのだ!

 

タダでラーメン食えるのよ?

知ったからには行くっしょ?

行くっしょ?

ワシは行くよ₍₍ ◝(・∀・)◟ ⁾⁾

 

だってワシは、

この日は10年以上も通ってますもの(・∀・)

そりゃ今年もいくでしょ。

天一ラバーとしては、

祭りに参加しないなんて、

そんな選択肢はあるわけ無いのだ!

わっしょいわっしょい◎

 

あ、

ラーメン券ですが、

せっかくいただいてもね、

当日は使えないのでお間違いなく。

 

もしかして、ひょっとして、

天一自体を知らない方がいたらいかんので、

天下一品のご紹介をしておくとですね、

一言で言いますと、

唯一無二の謎のドロドロ系ラーメン屋さん

なのです(・∀・)

 

ラーメンの種類にね、

 

こってりとか、

こっさりとか、

あっさりとかあるんですけどね、

 

こってりこそが天下一品の真骨頂なのですよ。

 

覚えましたか?

重要なので、も一回言っときます。

 

こってりが天下一品です◎

 

ただお店曰く、

体に合わない人が75人に一人いるらしいので、

もし食いながらそうだなと思ったら、

遠慮なく店員さんに申し伝えましょう。

 

すると、普通のラーメンと交換してくれます。

 

って、メニューに書いてますからー。

 

だからさぁー、

YOU!ビビらず、こってり食っときなよっ!

 

 

えへへ(・∀・)

今日のお昼が楽しみ楽しみ。

 

10月1日を知ったアナタも、

今日から天一ラバーですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ご一緒しましょー◎

 

今日のウハ語録

初めて行ったお店では、

店のオススメを食いましょう。

 

だって初めてなんでしょ?

お店の一押しを食っとかないと。

お店が一番自信があるメニューなんだから。

もし、それ食って外したら、

もう2回目店に行く気無くすよね?

 

いわゆるお店とお客さんの

勝負メニューですよー◎

 

ワシは迷わず、オススメ食います。

 

観光地とかでよくあるやん。

目立つ、便利な場所にあるだけで、

オススメメニューはあるけども、

食ってたら特に美味しくも無いし、

コスパも良く無いし、

旅行客を狙っての、一見さんで一回だけでもくればいいやん的なお店。

そんなお店に、

2回目行きたくないのワシ(・∀・)

 

やっぱり、

また行きたくなるお店でご飯食べたいの。

 

それを見極める為には、

やっぱお店のオススメメニュー食うしかないでしょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

思い出しましたか?

こってりですよ。こってりっ◎

 

※ワシは決して天下一品の回し者ではないです(・∀・)たぶん

 

 

おしまい

 

 

 

それでは、また会いましょ◎

 

☆ウハリーマンLevel90☆