おこづかい4万円男 〜進め!ウハリーマンへの道〜

おこづかい系×4万円をなんとかしたい×アカシゴウジ テキトーに好きな事を書いてるだけのブログです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ みんなの役に立とうなんておこがましいことはさっぱり思っておりませぬ◎テキトーな方仲良くしてねー(・∀・)

【ひとりごと】ブラック企業と社畜とウハリーマン

f:id:akasigouji:20171018000715g:image

 

 ( ・∀・)ノィョ-ゥ

ローソンで買ったからあげ食ってるアカシゴウジです◎

からあげもからあげクンも旨いよねー◎

明日死ぬなら、からあげ食べるなぁ!

 

ブラック企業と社畜とウハリーマン

 

みんなウハリーマンになればいいのに。

と心から思うので、したためる。

 

ネット上ウロウロしてたらよく見かけるのよね。

 

この2つの言葉。

ブラック企業

社畜

 

ウハリーマンは、ワシが一人で勝手に名乗ってるだけなので、一応解説。

気持ち的にも、体的にも、お金的にも、ウハウハ生きてるのがウハリーマンだよ(・∀・) 

楽しいのがいいよねーー◎

ワシはウハリーマン目指して楽しく生きてるよ!

 、、、、、、まあ、置いときましょ。

 

 

ブラック企業と社畜

ワシの思うのブラック企業の基準を書いとくと、

 

給料日に予定通りに給料くれない会社だよ(・∀・)

 

あとは、すべてホワイトだと思ってる。

残業?ノルマ?休日出勤?

知らんし。

普通じゃねーの??

楽しかったら余裕やし。

 

てか、嫌なら定時に帰ればええし。

休みなら出なきゃいいし。

それが許されないならクビでええんじゃない?

今のご時世、クビになんてなかなかできないし。

誰がどう思おうと良くない?

そんなん気にせず心の声に素直になろう。

てか、嫌ならやめていいだよ。

逃げることも大事だよ(・∀・)

 

誰に決められることなく、

自分で勝手にその会社を選んで勤めてる。

だったら頑張れるんじゃね??

好きな会社なんでしょ?

入社したら思ってたのと違う?

いやいや、アナタも会社が思ってた戦力じゃないんじゃね?

面接の時とかたくさん質問してみた?

まずは、自分のせいにしましょう。

 

自分のこと社畜とか言わずに、

会社員やるならには全力でやろう!

その方が絶対楽しい◎

そしてカッコイイ(・∀・)

 

置かれたところでしっかり咲く花になろうぜ。

そーすりゃ、とっても輝くぜ(・∀・)

 

ワシ自身は部署移動とかあったとしても

今いるココでは、コレを残してやるー!

ってのを考えて働いてるのでノンストレス◎

いつでも今のいるところで全力プレイっ!

 

社畜ってさぁ、たいがいのネガティヴワードじゃね?

 

もはや社畜の読み方はサラリーマンでええでしょ。

でね、

こんな会社は、腰掛けだぜ!

とか言ってる人も見かけるますが、

それもそれでいいんじゃないかなー◎

 

でも、それと一生懸命働かない、は同意語じゃないよ◎

 

サラリーマンやっている以上、基本的な正解は、上に上り詰めること。

だったら、しっかり働いて輝かなきゃ◎

 

自分の会社をブラック企業だ!

俺は社畜だ!

と文句言っても、

何の得にも、ならない気がするんだ。

その会社にいるなら自分も同じコトなんだよ。

 

うちの会社最高だぜ!

会社員もいいぜ!

って言ってるほうが人間的に魅力がある。

同じ条件で働いていたとしてもね!

 

だから、あまりブラック企業とか言わない方がいいと思うんだけどなぁー。

 

 

要するに、

家族が、

お金が、

年齢が、

とか言って言い訳せずに、

やるならやるでカッコつける!(・∀・)

やめるならやめるで文句言わない!(・∀・)

 

 

大丈夫だよ。

やめても、今確実に売手市場だよー!

自信もって。 

 

とは言っても、ワシの本音は、

サラリーマンをしながらでも、

自分の力で生きれる力も必要な時代なんじゃないかなぁーと思ってる(・∀・)

 

大事なことは、 

自分自身を磨く!

今、自分がいる会社は好きになる!

 

好きになれないなら、別れちゃえばいい。

オトコとオンナみたいなもんでしょ。

 

自分に自信もって、

人生楽しんでウハウハしてる人はカッコイイぜ!

 

なんかさ、

ブラック企業と社畜って言葉にネガティブさを感じたんだ。

だから、ワシはウハリーマンになるって言ってるだけなんだよ。

 

思いついたままに書いてしまった。

いろいろ日本語おかしいけど許してね◎

 

今日のウハ語録

今を嘆くより、未来に生きよう

 

 

 

おしまい

 

 

 

それでは、また会いましょ◎

 

☆ウハリーマンLevel24☆

 

 

 

ビットコイン・イーサリアム・ネムとか、たくさんのコインがあるよ! まぁ始めるなら間違いなくCC(コインチェック)です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

↓↓↓ 気にしてるぐらいならやってみようぜ ↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 ↑↑↑仮想通貨とは?まず把握するにはココ↑↑↑

 

 

 

ザイフ!今ココも熱いっす! 何がって?アナタがワシから登録してくれると、 ワシもウハウハになれるんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 迷わずいこうぜ(アナタもワシもウハウハ)

↓↓↓こちらもおススメ Zaif↓↓↓

↑↑↑ トークンあって楽しい↑↑↑

 

 

↓↓↓こちらもおススメ ビットフライヤー↓↓↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で  

↑↑↑ 見やすい! 安心! BTCのFXならこちら!↑↑↑