おこづかい4万円男 〜進め!ウハリーマンへの道〜

おこづかい系×4万円をなんとかしたい×アカシゴウジ テキトーに好きな事を書いてるだけのブログです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ みんなの役に立とうなんておこがましいことはさっぱり思っておりませぬ◎テキトーな方仲良くしてねー(・∀・)

【ひとりごと】革靴を修理したいんだ。

( ・∀・)ノィョ-ゥ

 チキン南蛮食ってるアカシゴウジです◎

旨いよねー、チキン南蛮。

てか、タルタルソース◎

タルタルにつかりたい(・∀・)嘘

 

 革靴を修理したいんだ。

 

あーそうです。そーなんです。

自分はウハリーマンらしく毎日革靴はいているんです。

んで、ワシの場合は、

黒×3  茶×2

の5足をローテーションで過ごしてまふ。

足は汗かくからさぁ、革靴の場合は1日履くと2日ぐらいは休ませると長ーく履けるらしんだYO╭( ・ㅂ・)و ̑̑  

3足は準備しようぜ。

 

あとワシの場合のメーカーは、リーガルとスコッチグレインと半々みたいな感じで。

 

2〜3万ぐらいで革靴買うならこの2ブランドがオススメだよー(・∀・)

 

特にワシが好きなのは、スコッチグレイン

 f:id:akasigouji:20171005223642p:image

 ↑

こんな感じの靴のブランド。

・履きやすい

・お値段以上

・かっちょよす

・ちとサイズ小さめでよい

※普段26.5〜27を履きますが、スコッチグレインさんは26cmでちょうどいい。

 

でね、

スコッチグレインだけじゃないけど、

このブランドにも革のソールの靴が結構あるんですわ。

 

で、

履いてるとね。

自然に足の裏の力入るとこの革ソールがヤブれてくるんだ。

f:id:akasigouji:20171005224220j:image

まさに、こんな感じ。

※イメージ写真

 

コレを実は、

スコッチグレインさんが、メーカーとして修理をしてくれるんだー。

f:id:akasigouji:20171005224608p:image

こんな感じの価格。

ホントはメーカーさんで直すが最強だとは思うんだけど、

お金も時間もかかるわけなんでふ。

 

でも、ワシ的にはスコッチグレイン最強説!! で間違いないよ。

 

 

しかーーし、

ワシは今、急になおしたくなったんだ(・∀・)ワガママ

 

 

しゃーないので、街の靴屋修理屋さんに持って行きました(・∀・)

あの、デパートのすみっこの方にあるようなお店ね。合鍵も作ってますみたいな。 

 

 f:id:akasigouji:20171005230538j:image

 

で、修理するとこんな感じ(・∀・)

2600円ナーリ。

※イメージ写真

 

おー、なんとなく強くなった気がするよ◎

 

ビジネスシューズって、

安い合皮の靴を高回転で使い捨てしてる方も結構いますが、

ワシはある程度のモノを修理しながらでも長ーく使いたい派なんだな(・∀・)

 やっすい靴は、やっぱりかっこ悪い気がするんです('A`) 

まあ、価値観の問題だから、各々好きにやればいいよー◎

 

 

 て、だけの話だよ!

 

 

 

今日のウハ語録

思ったことは、すぐやろう

コレ大事だよ。

だって、思った時が一番「熱」が高いんだもの。

一番気持ちが高ぶってる。

後にしよう、と思った時点でモチベ下がりますよ◎

なので、速攻靴なおしに行ったのさ。ふふふ

 

 

 

おしまい

 

 

 

それでは、また会いましょ◎

 

☆ウハリーマンLevel12☆

 

 

 

 

ビットコイン・イーサリアム・ネムとか、たくさんのコインがあるよ!登録したら期間限定で、5000円分のビットコインもらえるみたいだし!まぁ始めるなら間違いなくCC(コインチェック)です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

↓↓↓ 気にしてるぐらいならやってみようぜ ↓↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 ↑↑↑仮想通貨とは?まず把握するにはココ↑↑↑

 

 

 

↓↓↓こちらもおススメ Zaif↓↓↓

  

↑↑↑ トークンあって楽しい↑↑↑

 

 

↓↓↓こちらもおススメ ビットフライヤー↓↓↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で  

↑↑↑ 見やすい! 安心! 使いやすい!↑↑↑